Service

Webコンサルティング

「ホームページからのお問い合わせがない!」
と、お悩みではありませんか?

ホームページは、ただ作成して公開すれば、お問い合わせがくるというものではありません。
費用をかけて立派なホームページを作っても、検索上位に表示され、アクセスが増えなければ意味がないですよね。

ターゲットを定め、適切な施策をしてこそ、たくさんの人に見てもらえて、集客力のあるホームページとなります。これにはホームページの内部的、内容的な施策が重要になります。

リフコムウェブでは、とくに集客に強いホームページを運営したいみなさまにむけ、検索エンジンの評価を計測できるシステムで、検索ワードの分析からweb上のニーズを読み取り、御社サービスに適切な検索市場を見極め、そこでの集客方法を具体的にご提案します。

この施策を用いて、弊社サイトは100位圏外から1ページ目に順位がアップしました!
具体的には、次のようなサポートを行っております。

困っている人

サポート内容

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御社サービスに関する検索市場の調査

御社サービスと関連する検索市場をピックアップしたうえで、そこにどれほどの需要があるのかを検索数、経済規模の観点から調査し、御社サービスがターゲットとするべき検索市場をご提案します。

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上位表示されるコンテンツを選出

ターゲットとする検索市場で上位表示に必要となるコンテンツを選出してご提案します。 また、競合サイトへの対抗策を分析、ご提案いたします。

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御社サイトと競合サイトを比較・分析

御社サイトと競合サイトの検索市場におけるポジションを、検索順位やコンテンツ力(※)を元に計測、現状の集客力を明らかにします。

※現在Googleが検索順位を決めるうえでもっとも重要視しているのは、サイト内のコンテンツの質の高さです。それを数値化したものがコンテンツ力です。

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ご報告書と根拠データの納品

対象メディアの状況、検索市場の同行、競合の動向(集客分布等)戦略の方向性、推奨ロードマップ等を含む報告書ならびに根拠となるデータを納品いたします。

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分析ツール販売

検索データ分析ツールをご購入いただくと、随時自社サイトの分析ができることはもちろん、複数キーワードの分析もできますので、迅速で幅広い対策ができます。